ソラログ

あのザビエルもビックリ!?自転車しか頭にない男子高校生のブログ

Vol.2

装備の調達

ソラログへようこそ!

 

自転車で何泊かするとなれば必ず大量の荷物がつきもの...。手に下げて持っていく訳にもいかないので上手くやりくりしなければならならないんですが、これが大変。例えるならば毎日風呂掃除させられるくらいですね。

 

世界一周し、世界的にも有名な「小口良平さん」とFacebookで繋がっている関係でお話を聞いた事があるんですが、聞いてるだけでもとにかく凄い...。小口さん独自の工夫や基本・応用まで全て教えてくれました。また、日本各地を自転車で旅をしている人とも話しましたが聞いてて本当に面白い。本を読んで学ぶのもいいですが実際に経験者の話を聞いてみるとやっぱり新鮮でとても面白いですね!

 

話がそれてしまいました。

とりあえず色々と調達しなきゃならないんですが、なにせ必要な物だけを揃えても最低¥15,000(!?)の出費...。学生に¥10,000超はかなり厳しいぃぃ(泣。

そんな時!仲良くして貰ってる自称「自転車旅界の変態」(友人)がキャリアやパニアバック等々を貸してくれる事に!!これはありがたい...マジ仏。「人付き合いは大切」という事を感じたね(泣。うんうん。まぁ...友人と言っても20歳後半なんだけどね笑

 

 

てな訳で段々と計画が進んできてます!!

こらからやらなきゃ行けないのはルート決め...